ゴルフ場紹介

【ラウンド日記】TOCHIGI NorthHills GolfCourse (栃木県)

今回紹介させていただくのは、栃木県にあるTOCHIGI NorthHills GolfCourse
旧名称の『太郎門』といった方が馴染みのある方もいるかもしれませんね。
昔ながらのクラブハウスで迫力があります!

アクセス

場所は東北道の栃木ICを降りて下道を10分ほど!
新宿からだと1時間半程度でしょうか?
インターからも近く、大通りに面しているのでアクセスは良好です。

コース

栃木インター付近のゴルフ場って、
◆アップダウンが多そう
◆コースが狭そう
という印象をお持ちではないでしょうか?

僕もラウンドするまではそんな印象でした。
確かにホール間の移動時にアップダウンがあるものの、
回ってみると1ホール内ティーグランドからグリーンまでの高低差はそんなに気になりません。

横幅は飛ばし屋にとっては少し狭く感じるかもしれません。

グリーン

やはりこのエリアにあるゴルフ場は北斜面にあるホールの日当たりが悪く、
芝が痛みやすいのがどのコースも悩みですね・・・。

TOCHIGI NorthHills GolfCourseはグリーン周りの木間引いていらっしゃったので、
グリーンをできるだけいい状態に保つようにしていると伺えます。

レストラン

定番の和食メニューに加え洋食料理がおすすめ欄に目立ちます。
僕が頂いたのはビーフシチューです。

うーーん・・・。
見た目はいいんですが、なにか深み的なものがいまひとつ。
シチューが水っぽく感じます・・・。

コスパ

このエリアのゴルフ場にしては平均より少しだけ高い印象。
周辺が安すぎるのでそう感じますが、TOCHIGI NorthHillsも普通に安いです。

印象としては可もなく不可もなく。お値段通りという印象です。

総評

コースも悪くなく、レストランに力を入れようとしているのも伝わりますが、
なんとなくもう1歩惜しいという印象です。
クラブハウス内もなんとなく薄暗い印象を受けるので、
接客面とレストランをもうワンアップさせるといいゴルフ場になるんじゃないかなと思います!!

ゴルフ場激戦区なだけに厳しい戦いが続きそうですね!!

総合評価:★★★☆☆
アクセス:★★★☆☆
広さ:★★☆☆☆
長さ:★★☆☆☆
メンテナンス:★★★☆☆☆
レストラン:★★☆☆☆
コスパ:★★★☆☆

  1. ゴルフの知識

    【ゴルフ離れ】若者がゴルフをやらない理由とは?
  2. ゴルフ場紹介

    【ゴルフしなくてもOK!?】関東版ご飯が美味しいゴルフ場5選!
  3. ゴルフの知識

    【ゴルフ業界へ転職】ゴルフを仕事にしてみて感じること!
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフが上手い人は仕事もできる?】ゴルフと仕事の関係は?
  5. ゴルフの知識

    【ゴルフ場経営】収益化するに当たって重要ポイント4つ!
PAGE TOP