ゴルフ場紹介

【みゆきゴルフセンター】川崎市最安値(?)の練習場をご紹介!

おそらく川崎市最安値のゴルフ練習場『みゆきゴルフセンター』。JR南武線鹿島田駅からも近い好立地の練習場です。都心部に近い練習場は値段が高く、球数をこなす練習はなかなかできません。コスパ重視のゴルファーのために『みゆきゴルフセンター』をご紹介させていただきます。

都心近くの練習場はとにかく高い!!

静岡で働いているときは、練習場も安いので(1500円で1時間半打ち放題)毎日のように練習しに行ってましたが、関東に来てからは練習場が高すぎて唖然・・・。練習場に毎日行っていたら、貯金できませんね・・・。今回紹介するみゆきゴルフセンターはおそらく川崎市内最安値! ※違っていたらごめんなさい。さらに安い練習場があったら教えてください。

どれくらい安いかというと、1球10円を切ります。すぐ近くに関東最高値のLINX新川崎がありますが、練習にかかる費用が全然違います。

みゆきゴルフセンターの施設紹介

みゆきゴルフセンターについて詳しく紹介させていただきます。

設備面

◆1階~3階までの62打席
◆奥のネットまで直線120ヤード
◆自動ティーアップ

施設としては全然問題なし!
距離が物足りない気もしますが、フォームを固めるには狭い練習場の方が適しているとも言われています。広い練習場だとついつい打球を追ってしまい、ヘッドアップしてしまうので中途半端なスイングになってしまいます。みゆきゴルフセンターの練習では7番アイアン以下の短いクラブでフォーム固めに専念することをオススメします。

費用面

入場料:300円 (朝9時までの入場であれば無料)
1・2階:500円で50球
3階:500円で60球

1、2階打席よりも3階打席の方がお得です。3階打席であれば1球10円を切るほどの安さ!
都心部でこの価格は驚異的です。

私のオススメは2階打席です。1階打席は少し打ち上げるような形になるので目線が上を向いてしまいます。スイング時に左肩が上がってしまう原因にもなります。また3階打席は安くてオススメですが、屋根がないのでマットや足場の劣化が激しくなっています。

2階打席なら若干打ち下ろしで屋根もついているのでマットも綺麗な状態で練習することができるのでオススメです。

アクセス

http://www.iemarunet.co.jp/

〒212-0053 神奈川県川崎市幸区下平間164
JR南武線 鹿嶋田駅より徒歩4分

駐車場も無料なので車でいきたい方も大丈夫です。(みゆきゴルフセンターにあるコインパーキングに車を止めて、駐車券をフロントに持っていけば駐車場代を無料にしてくれます。)

鹿島田駅は急行もとまるのでとっても行きやすい!
南武線でクラブケースを担いでいる方はたいていみゆきゴルフセンターに行く人ですかね?
もしくは多摩川の練習場?

値段は関東最安級!アクセス良好のみゆきゴルフセンターに行ってみてください!
狭い分飛ばそうという意識がなくなるので、フォーム作りには最適の練習場です!

他にも川崎市内のオススメの練習場を紹介しています。

みゆきゴルフセンター詳細

川崎市でオススメのゴルフ練習場3選

ゴルフ選びをラクに・楽しく!

日本最大級のゴルフ口コミサイト「ゴルフメドレー」では、
ゴルフ場、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)、ゴルフレッスンが簡単検索&口コミの投稿・チェックができます!

進行がスムーズなゴルフ場、200yard超えの練習場、駅近なゴルフスクールなど、
好みの特徴で瞬時に絞り込むこともできます!

現在地から近い順に表示することもできるので、活用してみてください。

ゴルフメドレー

 

  1. ゴルフ上達

    【1人ラウンドでゴルフ上達】1人ラウンドを勧める理由
  2. ゴルフの知識

    【最安値検索】ゴルフ場選びの比較サイト『choiGOL』
  3. ゴルフ上達

    【フェードとドローの打ち分け方】ゴルフも物理を理解すれば簡単!
  4. ゴルフの知識

    【ゴルフ場経営】収益化するに当たって重要ポイント4つ!
  5. ゴルフ用品紹介

    【インスパイラルグローブの評価】雨でも滑らないゴルフグローブ
PAGE TOP